奏者・常任団内スタッフ募集

一度見学者として練習に一緒に参加していただき、譜面難易度や練習会場の遠さなど問題なさそうであれば入団フォームを送っていただく、という形を取っています。
まずはツイッターアカウント(https://twitter.com/touhouwind )もしくはメールアドレス(thwocond☆gmail.com)(☆を@に変換)までご連絡ください!
その際は、ハンドルネーム、担当希望パートをご記入願います。

7期団員募集

応募から入団までのフロー

① メールかTwitter DMで見学申し込み
② 担当者から折り返し連絡
③ 練習見学
④ 入団をするかご自身で考えていただきます

入団について Q&A

Q. 練習はどこで行っていますか?参加の強制はありますか?
A. 会場は都内およびその近郊を利用しています(場所は固定していません)。
練習は月に2~3回程度行っています。
  ゲネとリハーサル、本番は参加必須、他はなるべく参加して欲しいですが、個人の事情や仕事を優先しても大丈夫です!

Q. 費用はどのくらいかかりますか?
A. エントリー費は2万円ですが、演奏会1ヶ月前頃に不足分の追加徴収を行います(最大2万円前後)。

Q. 指揮者はどのような方ですか?
A. 特設HPにご紹介しておりますLKYさん、FDさんです。詳しい経歴は特設HPをご覧下さい。

Q. 知り合いなどが誰もいないのですが...
A. 知り合い0から入団している方も多数おります。是非、一度見学にいらしてください!

Q. 楽器のブランクがあるのですが大丈夫でしょうか?
A. 譜面を読める力と、継続的に練習する意欲があれば大丈夫です。東方吹をきっかけにして楽器を再開した団員もいます。

Q. 東方の曲を沢山知らなくても大丈夫ですか?
A. 入って好きになれば大丈夫です。

Q. 原作未プレイおよびシューティングゲームが下手でも大丈夫ですか?
A. 楽器ができれば大丈夫です。

Q. 団員の構成ってどのような感じですか?
A. ざっくり男:女 3:1 くらいです。最近は女性が増えてきました!
学生から社会人まで幅広く参加しています。

Q. コスプレは強制ですか?
A. 自由です。

Q. 参加したいのですが、年齢制限ありますか?
A. 高校生以上が参加できます。高校生の方は必ず親御さんの許可が必要です。

Q. コロナ対策はしていますか?
A. 入退室時のアルコール消毒、共用物を扱う際のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスを保った合奏、
こまめな換気、午前午後練習の場合はアルコールによる床面全面消毒、演奏時以外はマスクの着用必須をしています。
練習日当日、本番当日に熱がある方の参加はしない、職場や家族友人にコロナ患者が出た方に関しては、PCR検査で陰性でない限り、参加を控えて頂いています。
新しい生活様式になるべく沿った形で団体として動いています。

常任団内スタッフ

スタッフを募集しております!特に、イラストが書ける方、HP作成経験がある方のご応募をお待ちしています!
inserted by FC2 system